私も犬も口が臭い

口が臭いって強烈ですよね。9割の人が自分と会話をしている相手の口臭が気になったことがあるようです。でもそれを指摘できた人は約1割。

口臭ってデリケートな問題ですよね~。本人は気づいていないのだけど、一緒にはなしている方は鼻がまがるくらいつらい思いをしていたり…

家族だったらまだしも友人だったら指摘できないですよね。私の友達でもいました…。

でもそんな私も口臭を指摘されたことがあります。というか臭いんだろうな…と思う時もあったので口臭には気をつけています。特に寝起きは辛いです。

だって寝ている間に雑菌が繁殖してしまうからしょうがないですよね。起きたばかりの口臭ってなんとお尻の肛門以上に雑菌が繁殖しているようですよ。驚きですよね笑

だから朝一でうがいなり歯を磨くことが大切のようです。私はあ、臭ってるなあと思ったらすぐに歯を磨くようにしています。

エチケットだと思うからです。だから一生に住んでいる人にもこまめに歯を磨いて欲しいなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です